文豪・森鷗外ゆかりの宿 水月ホテル鷗外荘




coupon-banner

上野の杜に息づく都会の静寂と贅沢なひととき

ようこそ、水月ホテル鷗外荘公式ウェブサイトへ。
都会の喧騒を忘れさせてくれる
東京・上野の杜で
思い出に残るひとときをお過ごしください。
ご予約はインターネット、またはお電話にて承ります。

同窓会プラン

トピックス

» トピックス一覧
2017年04月29日

根津“つつじ祭り”・上野“ぼたん祭り”開催

根津神社“つつじ祭り”・上野東照宮“ぼたん祭り”が見頃です。 散策後は、当館のレストランや日帰り温泉でお寛ぎ下さい。 期間中根津神社前ではランチの時間に限り、 車で当ホテルまでお送りしております。

女将だより

» 女将だより
2017年06月21日

女将だより☆雨と風と

強い雨と風が吹いています。 近畿や東海地方には、大雨洪水警報が 出ています。 夏至の今日、日本中大荒れですね。 どうぞお気を付け下さいませ。 上野公園の紫陽花だけは、元気を取り戻しつつ あります。

2017年06月19日

女将だより☆鷗外が記した花暦

津和野の鷗外記念館、副館長様が 鷗外が記した『花暦』の中でなかなか 見つけられなかった「ハルシャギク」を 松江で見つけて、森鷗外旧宅へ植栽なさったそうです。 お花も愛した鷗外さん。 喜んでいらっしゃるかな。

2017年06月18日

女将だより☆13回忌と米寿

ご主人様の一周忌を舞姫の間の特別室で ヴァイオリンの生演奏を入れて行われた日から もう12年も経ったのですね。 今日の13回忌の御法要は奥様の米寿のお祝いの 日でもありました。 陰膳とお花の前で、紫のお祝い着を着ていただ...

2017年06月07日

女将だより☆プレジデントウーマン

私のお礼状が雑誌に掲載されました。 プレジデントウーマン7月号。 本日、6月7日発売です。 すごく素敵に書いて下さいました。 私の心根を上手に表現して下さって・・・。 嬉しい還暦記念になりました。 ご覧下さると嬉しいです...

2017年05月30日

女将だより☆いもとようこの世界

上野の森美術館で いもとようこさんの展覧会が開催されています。 なんとも可愛らしい世界ですね。 6月11日までです。

東京・上野の杜 水月ホテル鷗外荘

このページの先頭へ